TechnoBrain CBH

column

藤咲めいさんインタビュー!「健康的できれい」のために心がけていることとは?

インフルエンサーとしてご活躍中の藤咲めいさんにインタビュー!
CBHでは、オリジナル筋トレ動画に出演していただきました。
撮影時もとても美しくてスタッフは緊張しまくりでしたが、とても気さくに接してくださいました。
めいさんの「健康的できれい」の秘訣とは?毎日心がけていることをお伺いしました。

1.藤咲めいさんとは?
2.毎日心がけていること

1藤咲めいさんとは?

ルックスだけでなくスタイル抜群のめいさん。Instagramでは男女を問わず人気でフォロワー数5.6万人(2020年11月時点)。
ユーザーネームは、【@meyf333】→https://instagram.com/meyf333?igshid=5pehqhupgmji

その他YouTubeなどのSNSを中心にご活躍中。
ロングヘア―がとてもお似合いで、写真の表情一つひとつに見とれてしまいます。
見ているだけでも癒されますが、美容グッズやコスメも紹介しているので気になる方はぜひチェックしてみてください。

2毎日心がけていること

食事面では外食が多く、ほとんど自炊はしないというめいさん。
「外食では好きなものを楽しみます。お酒も♡」とのことで、SNSにもお寿司やお肉など美味しそうな写真が並んでいます。
ただ、「自宅では、野菜中心のヘルシーな食事を心がけています。」とのこと。
メリハリのある食生活を送っているようですね。

運動面では、パーソナルジムにも通ってからだを動かしている様子のめいさん。
トレーニングを開始してから体脂肪率も下がってきたようです。
また、音楽を聴いたり友人と電話で話しながら毎日2時間歩いたり、テレビを観ながら気になる部位を鍛えるなど「~ながら」と、時間を有効活用している様子も垣間見えました。

「体重は定期的にはかっていますか?」と伺ったところ、「ほとんどチェックしていない」との回答が。
体重は水分量でも変化するのであまり気にしておらず、鏡で全身をチェックしたり、ノースリーブやショートパンツなどを着て、からだの変化を確認しているとのことでした。

ストレス解消法は、「音楽を聴くこと、からだを動かすこと、好きな人と食事を楽しむこと」。
生活にメリハリをつけながら、ストレスを溜めずに過ごすことが「健康的できれい」の秘訣かもしれませんね。

コラム作成者:CBH所属管理栄養士 大籠芳美

食事制限による無理なダイエットではなく、
正しく食べて健康的できれいに痩せるための
ダイエットサポートプログラム

無料体験&ご質問はこちら 入会はこちら