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利用規約

テクノブレーン株式会社(以下「当社」といいます)は「CBH健康習慣プラスサポート」のサービス(以下「本サービス」といいます)について、以下の通り利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。

1.目的
本サービスの目的は、利用者が本サービスを利用し、食事改善・運動指導などの生活習慣改善により健診値対策、ダイエット、健康の維持・促進を図ることです。

2.利用登録と同意
本規約は、利用者が本サービスをご利用するにあたって遵守していただく事項です。本サービスの利用を希望する当社契団体の所属する従業員が本規約の内容を確認したうえで、所定の登録手続(以下「登録手続」といいます)を行うことにより、本規約に同意したものとみなされます。

3.利用の承認
本規約において利用者とは、当社契約団体の所属する従業員のうち、本規約を承諾のうえ登録手続を行い、当社が承認した方とします。ただし、下記の場合、入会登録をお断りする場合があります。
・過去に本規約に違反し入会者から抹消された経験がある場合
・申請内容に虚偽または誤記がある場合
・その他当社が不適切と判断した場合

4.本規約の改定と適用
当社は本規約を利用者・契約団体に対して予告なしに改訂できるものとします。改定された本規約については本サイト上で告知されるものとします。本規約は、改訂以前、以後に関わらずすべての利用者に対して適用されるものとします。

5.自己の負担と利用者の責任
利用者は、本サービスを利用するに際して、必要な端末、アプリケーション、その他すべての機器を、自己の負担において準備するものとします。本サービスの利用の過程、本サービスに基づく指導内容の実行、および結果は、利用者ご自身の責任で行っていただきます。行為に伴うケガや事故等の危険は利用者ご自身が負担することになりますので、これらの行為の結果生じる損害については利用者が全ての責任を負います。

6.利用資格
利用資格は以下のすべてに該当する方とします。
・本規約に同意した方。
・食事の管理・運動を実行できる健康状態である方。
・持病や治療中の病気をお持ちの場合は、医師等から食事の管理・運動などを禁止されていない方、また本サービスの利用に関し医師の承諾を得ている方。
・妊娠していない方。
・産後3か月を経過している方。
・反社会的勢力(暴力団、暴力関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団等。)の関係者でない方。
・過去に当社より除名の通告を受けていない方。

7.利用登録
利用登録については、以下の事項をお守りください。
・利用登録は、本人が真実に基づいて正確に行ってください。代理による登録は、一切認められません。
・利用者情報は、登録した本人が使用できるものとし、第三者への譲渡・貸与・開示は禁止とします。
・管理不十分・誤使用・第三者の使用等に起因する損害は、利用者自身の責に帰するとし、当社では一切の責任を負いません。
・利用登録申し込みをもって利用登録完了とします。

8.利用登録事項
利用登録にあたっては、以下の本人の情報を正確にご登録ください。
・氏名
・生年月日
・メールアドレス ※本人が保有するメールアドレスです。他人および複数の人によって共有されているメールアドレスでの登録はお断りします。
・健診値対策をご希望の場合、当サービスで対応させていただく項目は「体重」「腹囲」「血糖値(空腹時血糖、HbA1c)」「血圧(最高血圧、最低血圧)」「血中脂質(中性脂肪、LDLコレステロール、HDLコレステロール)」「肝機能「AST、ALT、γ⁻GT)」「尿酸値」です。
これらの値と、その他の健診値判定が必要となります。

9.利用登録事項の変更
利用者は、前条に規定する登録事項に変更が生じた時には、速やかに登録内容の変更を行ってください。
未変更に伴う損害の発生について、当社は一切の責任を負いません。

10.禁止事項
利用者は、本サービスを利用するにあたり、以下の行為をしてはならないものとします。
・虚偽の内容にて利用登録をする行為
・利用者情報を不正に使用する行為・本事項で当社が別途許諾している場合以外に、本サービスに関する面談・プログラム・メール・LINE・口頭その他一切の指導内容・本サービスから得た知識・情報(以下「サービス内容」といいます)を、入会者が個人で実践する以外の目的に使用すること
・サービス内容を第三者にさせること
・サービス内容を無断で開示すること
・法令に違反、または公序良俗に反する行為
・本サービスの運営を妨げるような行為
・当社もしくは本サービスの信用を毀損するような行為
・その他、当社、他の利用者、第三者に損害を与えるおそれがあると当社が認めた行為
上記の場合、当該利用者に事前に通知することなく、利用を停止、または、除名することがあります。除名する場合、その利用者が本サービスを受ける権利を抹消するものとします。また、当社、他の利用者、第三者が損害を被った場合、(利用者ではなくなった後でも)賠償責任を含む全ての法的責任を負うものとします。

11.運営システム変更について
当社は、必要と判断したときは、運営システムを変更することができます。
この場合、当社は1ヶ月前までに利用者・契約団体にこれを告知します。
当社は、人事・病気等の会社都合により、管理栄養士の担当変更をすることができます。
この場合、変更が決定した段階で、利用者にこれを告知します。

12.サービスの中断と責任
当社は、以下に該当する場合、利用者・契約団体の承諾なしで、本サービスの一部もしくは全部を一時中断、または停止する場合があります。
本サービスの一部もしくは全部を一時中断、または停止が予定されている場合は利用者・契約団体に対しその旨を告知します。但し、閉鎖等により利用者・契約団体の会費支払義務その他の債務および責任が軽減されたり免除されることはなく、また、当社は利用者・契約団体に対して特別の補償または賠償を一切行いません。
・本サービスのシステム定期保守、更新ならびに緊急の場合
・火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
・権利者の意向により本サービスの提供が継続できなくなった場合
・その他、不測の事態により当社が本サービスの提供が困難と判断した場合本サービスの一部、あるいは全部の中断・遅滞・中止・変更等によって発生する損害について、当社は一切の責任を負いません。
・利用者が医師等から食事の管理・運動などを禁止されているとき
・その他、利用者が正常にサービス内容を実践できないと当社が判断したとき

13.退会
サービス提供終了と同時に、利用者は自動的に退会するものとします。
利用登録後はサービス満了までの退会は認められません。
退会のやむ負えない理由があった場合には、当社と契約団体にご相談ください。

14.キャンセル
本サービスは当社の責めに帰すべき特別の理由のない限り、キャンセルすることはできません。また、申込完了後は、利用の有無にかかわらずキャンセルすることはできません。

15.個人情報
当社は、事業を運営していく上で、個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底を図ることが最大の責務と考え、お客様への安心・信頼感を提供するためにプライバシーポリシーを定め、個人情報の保護に努めます。

16. メールアドレス
利用者として当社と電子メールの受・発信を行う場合、登録内容と同一のメールアドレスを使用するものとします。登録と異なるメールアドレスにて受・発信を行った結果、当該利用者に不利益、損害が発生しても、当社はその責任を負わないものとします。

17.権利の帰属
サービス内容を、利用者が個人で実践する以外、販売、転用、その他、営利目的に使用することはできません。また、サービス内容を第三者にさせることもできません。
本サービスにて提供された一切のサービス内容を個人として実践する以外の目的で、複製、印刷、頒布等を行う場合は、事前に権利者の許諾が必要です。
上記に違反し、第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全てのクレームや請求については、当該利用者・契約団体の費用と責任で問題解決するものとします。また当該クレームや請求に関連して当社に費用が発生した場合または当社が損害賠償金等の支払いを行った場合、当該入会者・契約団体は費用及び賠償費用等を負担するものとします。

18.利用環境
利用者は、本サービスの利用環境について、電子メールとスマートフォンアプリ「LINE」「Zoom」の利用条件を満たすものとします。当該利用者が利用条件を満たしていないことによって発生する損害について、当社は一切の責任を負いません。

19.保証の否認
当社はサービス内容を提供し、利用者は自身の責任においてサービス内容の実践を行うものとします。サービス内容による効果は個人差があり、サービス内容は特定の効果を保証するものではありません。当社は、次に定める事項、その他、本サービスを通して利用者が得ることのできる情報やデータ等について、明示黙示を問わず、その正確性、確実性、信頼性、有用性等について、一切の保証を行わないものとします。
・サービス内容が利用者の希望に合致すること
・サービス内容から得られる結果や情報が正確で信頼できるものであること

20.免責
当社は、本サービスの一時中断、停止、終了ならびに本サービス及び本事項等の内容の変更、追加等により、利用者又は第三者が被ったあらゆる不利益、損害について一切の責任を負わないものとします。当社は、利用者が本サービスを利用するにあたり、本サービスからの指導・入手した情報等を実践した結果、生じるいかなる損害についても一切責任を負わないものとします。
尚、本サービスは、医療行為に該当するものではございません。

21.権利義務の譲渡禁止
利用者は本サービスを利用するにあたり発生する一切の権利義務を、第三者に譲渡、移転等してはならず、また担保権の設定をしてはならないものとします。

22.利用資格の取り消し等
当社は、利用者が次のいずれかの事由に該当すると判断した場合、当該利用者に対し何ら通告することなく、本サービスに関する利用または利用資格の一時停止及び取り消しを行うことができるものとし、また本サービスの提供停止等必要な措置を講ずることができるものとします。
利用資格の取り消しが行われた場合、既にお支払いいただいた諸費用は、理由の如何を問わず一切返還しません。
・本規約の条項のいずれかに違反した場合
・利用資格を喪失したとき、または利用資格を満たしていなかったことが利用開始後に判明したとき。
・法令および公序良俗に反する一切の行為を行ったとき。

23.指導方法と管理栄養士の休日
本サービスでは、1回のZoomによる初回面談を受けられます。また、期間中に5回の生活習慣改善指導、4回の食事改善指導が受けられます。また、全身写真を撮り送付することで姿勢改善指導を受けられます。
本サービスでは生活習慣改善指導として、管理栄養士との所定回数のやりとりを必須とします。
3か月の期間と所定の回数のやりとりが完了し、サービス満了とします。
(※所定回数とは5回の生活習慣改善指導のことを指します。)
土日祝日、その他当社指定の休日は管理栄養士の休日となります。LINE等のメッセージの返答は休日が明けてからとなります。

24.入会資格喪失
当社は、以下に該当する場合、利用者の利用資格を喪失したものして利用者の登録を抹消できるものとします。この場合、決定した段階で当社は利用者・契約団体に告知します。
・利用資格の取り消しが行われたとき。
・死亡したとき。
・当社が12条によりサービスの全部を中断したとき。

25.通知の効力
当社が本サービス提供にあたり、利用者に対し、電子メールの送信、郵便物の送付、またはサービスのウェブサイト上への掲載などの形で行う通知については直ちにその効力が生じるものとします。

26.準拠法、裁判管轄
本サービスの利用ならびに本規約の解釈及び適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。また、本サービスの利用に関わる全ての紛争については、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。